2010/04/20

アップが遅くなりましたが、4月の最初の土日、senと山中温泉に1泊してきました。
会社の忘年会以外でのプライベートな温泉って、久しぶり。


ウェルカムドリンクに、桜湯とあたたかいだんごをいただく。うま~。


宿は渓流沿いに建っていて、フロントが4階、泊まった部屋が5階という作りで、窓からのぞくと、渓流を見下ろす格好になっていました。

宿には早めに入ったので、一休みした後、ゆげ街道から総湯前の足湯経由で黒谷橋まで歩き(結構歩いた)、東山ボヌールで一服。
できたてほやほやのカフェです。



帰りは遊歩道を歩いて帰ってきました。
今年は、この遊歩道と芭蕉堂ができて、100周年らしい。

苔がきれいだし、渓流も不思議な緑色で、雰囲気があり、とっても気持ちよく歩けました。


あやとりはし、こおろぎ橋を経由。
こおろぎ橋、紅葉の時期は、きっととても美しいだろうなと思います。



宿に戻って、ひとっ風呂浴びて(泊まった宿は、露天風呂と内風呂が別々だったので、露天風呂へ)、夕飯。

美味しいお料理を少しずついただくことができました。
釜飯のちりめん山椒ごはんは、食べ切れなかったので、ラップをいただいて、包みました。





食後は内風呂に入って、眠ったのが12時半くらい。
渓流の音が響いていて、しばらく寝付けませんでした。

翌日は食べ歩きましたよん。

0 コメント:

コメントを投稿