2011/11/12

ランチのためだけに車で二時間なんて、贅沢というか、暇すぎというか。

県境が紅葉していたけど、それ以外ではまだもう少しといった感じ。
なかなかどうして今日も暖かい。秋はいずこ。

八助は勝山に入ってすぐのところにありましたが、最後にとてつもなく細い路地を曲がりました。

on Twitpic

福井といえばおろしそば、ということで、迷わずおろしそばをいただきました。

そば茶をいただきながら、となりの部屋の蕎麦挽き機? の音を聞いて待つ
…と思ったらすぐに出てきたよ。

on Twitpic

430円は安いと思ったら、ちょっと小盛り気味。

でもたっぷりの鰹節に、ぶっかけてくださいと言われたつゆにも大根おろしがたっぷり。

on Twitpic

おろしが辛かったけどそれがまた良かった。

さくっと食べて、ごちそうさまでした。

0 コメント:

コメントを投稿