2011/12/22

今月あたまに、東京に行ってきました。
久しぶりの出張はやっぱり緊張した。

小松空港→羽田空港→空港リムジンバスで豊洲駅→ランチ→日本ユニシスでセミナー拝聴→懇親会→大手町のホテル泊

ランチは、カドヤワインにしました。
食いっぱぐれるのが嫌で前もって調べておいて。

しかしiPhone&Google Map様様です。見ながら歩きます。
なきゃ間違いなく迷うな。

小さく可愛らしいお店で、混雑しているかと思ったけど、奥様ペアの1組だけ。
テーブル席も空いていたのに、狭めのカウンターの方に通されたのがちょっと。ね。

on Twitpic


肉、魚、キッシュの3つから、チリ産メカジキのポワレ タプナードソースにしました。
パン、サラダ、焼き菓子、コーヒーつきにして、1,250円でした。

on Twitpic

タプナードソースって何か知らなかったのだけど、オリーブの方のソースなのね。
このソースがあっさり白身にはちょうどよかった。

白い方はクリーミーなマッシュポテトといった感じだったのかな。
こちらは量が多くて少し残ってしまいました。

on Twitpic

コーヒーについてきたマドレーヌが美味しかった!

重松清の「青い鳥」を読みながら、んで鼻をぐすぐすさせながら、ゆっくり食べた。
なんだか出張で来たことを忘れる時間でした。

しかし東京だってのに、この冬いちばんの寒い1日でした。

0 コメント:

コメントを投稿