2011/06/28

先週の土曜日は、珍しく竪町付近をぶらぶらして、新竪町まで足をのばしました。
いろんなコバコショップがあるのですね。
八百屋に、雑貨屋、革靴のテーラー。

歩いてたら蒸し蒸ししてたので、パーラーコフクでひと息。
可愛いお店。ずっと気になってたんだー。
お昼からお酒も飲めるみたいでしたし。

on Twitpic


on Twitpic

いいな。私もこんなお店をできたらな。なーんて。現実逃避。

さらにぶらぶらした後、夕食はお目当ての龍龍亭さんに。
マレーシア料理ということで緊張気味だったのですが、メニューは中華っぽくてなんとなくわかったので良かった。

人気と下調べ済みの豆苗の炒め物は、シンプルな味付けと、しゃきしゃき感と、見た目ほどくせがない感じがベストバランスで美味しい!

on Twitpic

このシンプルさは塩とにんにくと鶏ガラスープかな...と思ってあとでcookpadで調べたら、ホントにそんな感じだった。笑

Cpicon ★豆苗(トウミョウ)のにんにく炒め★ by マミマミマー

エビチリ(お店のメニューではチリエビだった)は、今まで食べたものの中でいちばん美味しかった~♪
(いや、そんなに言うほど食べたけ経験もないけれども)
マントウという肉まんの皮のような食感のパオでソースを拭って食べるとこれまた!(^p^)

on Twitpic

マレーシア風のスープ麺は、ココナツの香りとパクチーがちと苦手だったけど、冷房が効きすぎてるお店で温かいものを食べられて、かなりほっとしました。

on Twitpic

街をぶらぶらしたけど、洋服は何も買わず。買えず。
A.P.C.もrepettoも高いよー。ぐずん。
BEKKUには入りにくいしー。

それは言い訳で、買う勇気みたいなものがないんだよなあ。きっと。

0 コメント:

コメントを投稿