2011/06/03

大学時代から約14年間金沢に住んでいて、初めて燈ろう流しを見に行きました。

先週の台風とは打って変わって、今日は晴天に恵まれました。

on Twitpic

今年は浅野川の水量が多く、燈ろうの流れが早いとのことでした。

それでも十分幻想的で、素敵な雰囲気でした。

on Twitpic

人が多かったこともあり、動きもある夜の燈ろうを写真におさめるのは至難の業ですね。

川下では、ネットを張って燈ろうが回収されてました。

on Twitpic

もっと長く流れるのかと思いきや、意外とあっけなかったのですが、中国人の同僚も喜んでくれて、良い思い出になりました。

ちなみにこれは、金沢駅百番街で購入した、柴舟小出の奴さん饅頭(黒糖)。
百万石まつり期間限定との声に釣られて。

on Twitpic

こし餡とふわふわと優しい皮が想像通りうまーでした。

0 コメント:

コメントを投稿