2011/09/11

on Twitpic

白山には、トラウマがある。
初めて登ったときに、バテバテになった。
4時間の登りなんて初めてだったうえに、山頂まで行って、帰りにふらふらになった。


元々旅行とか登山みたいな楽しいイベントでも、直前に必ずテンションが下がる方で。

それが白山だと、拍車がかかる感じ。
あー、行くなんて言わなきゃ良かった。おなか痛いって言ってキャンセルしちゃおうかな。って。

今朝もそう思ってた。

昨夜はいしかわビジネススクールの修了&打ち上げで疲れてたし、実際おなかの調子もよくはなかったし。

でも自分を奮い立たせて、なんとか行ってきただよ。
逃げたらだめや!って。

結論。

観光新道の登りは、最初の1時間にペースを上げない。抑えて体力を温存する。

てことを気をつけるようにしようと思った。

やっぱり最初の1時間と、馬のたてがみがきつい。

山頂までは行かなかったけど相変わらずふらふらになったし、登り終わった時点で足の裏もももも痛かったけど。

でも自分のペースは保てた。
ゆっくり、歩幅を小さく、息が上がらないように。
暑かったけどね!9月なのに。

あとは。

チョコレートは必須。
今日忘れてしまってめちゃくちゃ後悔した。
それからおにぎりは2つ。3つは食べられなかった。

帰りの白峰温泉総湯のお湯で肌がつるつるに!
新しくできたところのようで、きれいだったー。

on Twitpic

明日会社行きたくないなー。


そういえば、黒ボコ岩からガスで真っ白になってたのに、お昼ごはんを食べ終わってからほんとに一瞬だけガスが晴れて山頂を望むことができたのが、なんだか救われた気持ちになったのでした。

on Twitpic

0 コメント:

コメントを投稿