2011/10/22

ずっと行きたいと思っていたかすみ屋。
昼で店を閉めちゃうこともあると聞いていたけど、明かりがついてた♪

京だしとんこつは、昨日はなかった。

で、あっさり塩ラーメンを。

on Twitpic

これがあっさりしていて美味しかった!
量が多すぎないこともあったけど、ラーメンのスープを飲み干したのは初めてです。
香ばしさのあるチャーシューは、海苔の下でした。(笑)

こっちは醤油ラーメン。
これまた期待を裏切らないあっさり感に醤油の風味が美味。

on Twitpic

また塩に戻ると塩の良さを再確認します。(笑)

ラーメンの後観に行ったローマの休日がこれまた素晴らしくて(恥ずかしながら初めて観たもので)、良い一日でした。

on Twitpic

オードリーヘプバーン演じるアンが可憐すぎる。
ストーリー前半は元気をもらえて、後半は胸キュンで、後腐れないラスト。
やっぱり名作なんだなあ。

0 コメント:

コメントを投稿