2011/10/26

休みを取って市役所に行き、印鑑登録をしようとするも、三文判はだめとの窓口の人のアドバイス。
市役所からすぐのところにハンコ屋さんがあるから、作ってくると良いよとのことでした。

しょぼん。

でも市役所の人も親切だったし、紹介してもらったハンコ屋さんでもいろいろと丁寧に教えていただいて、良かった。

市役所からの帰り道、雨があがったので、せせらぎ通りから長町武家屋敷らへんをぶらぶらと歩いてみた。
ほんとにぶらぶらと、迷いながら。(笑)

on Twitpic

水曜日なこともあったのか、とても静かな気持ちで歩けた。

広島にひとりで行ったときのような旅行感にもなんだか似てた。

on Twitpic

素敵な食器やさんを見つけて入ったりしながら歩いてたら、百薬キッチンを発見。

気づいたらお腹が空いていたので、アニメの主人公みたいにぐーと鳴るお腹をおさえながら、雰囲気のあるポーチを恐る恐る入った。

こんな女の子(子って歳じゃないけど)、素敵じゃない?ジブリ映画のヒロインみたいで。

迷わず、お店おすすめの百薬御膳を。

on Twitpic

豆腐ハンバーグに、付け合わせの野菜がたっぷり。野菜は本当にたくさんの種類なの。
それから玄米入りのごはんに、ちょうど良い薄味のお味噌汁。箸休めの副菜も2種も。

ゆっくり食べて、野菜でお腹いっぱいになるって、幸せだなって思った。
こんな素敵なこぢんまりしたお店を持てたら幸せだろうな。

なんて考えてたら、デザートがあるのをすっかり忘れてた。

on Twitpic

薬草茶に、よもぎ生麩のお菓子、最中、フルーツを少しずつ。
お店の人の心遣いを感じます。

がんばって歩いて帰ってきた後は、急いで映画を観に行った。
アジョシ。ウォンビンかっこよかった。

on Twitpic

なんだか充実した休日だったなあ。
それによく歩いた(笑)全部徒歩だったしね。

on Twitpic

本田屋食器店
http://www.hondaya.syokkiten.com/

百薬キッチン
http://hyakuyaku-kitchen.blogspot.com/

0 コメント:

コメントを投稿