2012/01/08

正月明けの三連休、「エンディング・ノート」を観終わって、余韻に浸りつつホットワインを飲んで。

on Twitpic

帰り道、ギャラリーに気づいたのでふらっと入ってみた。

on Twitpic

陶器とか焼き物のことはよくわからないけれど、見るだけならいいですよね。

次の日、これらの作品でコーヒーをいただけると聞き、またまたうかがいました。
どの器でも良いということではなかったのですが、いちばん気になっていた器の持ち手がないものがあったので、そちらにしました。

on Twitpic

コーヒーは二日前に焙煎したものとのことで、強い苦みの割に後味すっきり。
気に入った器で、おいしさもひとしおでした。

一緒に展示されていたスプーンは、削り出しで継ぎ目なし。
説明員さんの説明では、細かい部分にもこだわりがあるそうで、その説明員さんもおうちで使ってるとのこと。
コーヒーをいただいたときに似たようなコーヒースプーンもありましたが、そちらも同じ作家さんだったのかな。

このカップ、7350円。
私ごときが普段使いするには、やっぱりちょっとお高いかな(>_<)

0 コメント:

コメントを投稿