2012/09/30

せせらぎ通りは前から気になっていて、ぶらぶらと散歩はしているのだけど、お店をあまり知らないんだよなあ。

と思っていたら、せせらぎマルシェという市をやると知って、午後からの台風の予報にもめげず、行ってきました。日曜日。
たくさんのお店が出ていました。

実はこういう市って、興味はあるけど、ちょっと苦手。
お店に近づくのって、なんだか勇気が要るのだ。
店員さんもすごく近いし、勝った食べ物もどこでどう食べたらいいのやら。とね。

でも美味しい食べ物のためならば!

八百屋さんやカフェのお店、雑貨屋さんをひと通り見て、(ここまでですでに誘惑が多かった!)目についたのがアシルワードのチキンカレー!
気になっていたお店だったし、それに見るからに美味しそう〜と思って。

on Twitpic

あっさりで、辛味も少なめで、食べやすかった〜

これで調子に乗って、お酒タイムに突入。
ル・マルスでヒューガルデンとおつまみナッツを。

ビールで気をよくした後は、ビストロオリーヴのミートボールと鶏のトマト煮。

on Twitpic

オリーヴもずっと気になってたんだ。
こうやってちょこっと食べて、お店の味を試せるのも楽しい。

しかし、ミートボールのトマト煮って良いな。自分でも作れないかしら。

これこれ、きっとこういうのだわ!今度絶対作る!
Cpicon ✽ミートボールのトマト煮♪チーズのせ✽ by ルンママ

この後も、カフェDUMBOでサングリアを購入しちゃったり。
おなかいっぱいですとも。


天気が心配だったので、そろそろ帰ろうかと思っていたところ、フラダンスをやっていました。

on Twitpic

ちょっと見るだけのつもりで立ち止まったのだけど、音楽と踊りがなんとも優しくて、見入ってしまった。

終始少し腰を下げて、足は必ずつま先をそっと出し、手はゆるりと優雅。

妹が「踊ってる人の目線、見てみて」と言うので見てみると、これがなんとも言い表せないくらい、愛情に満ちているなと感じました。

私。
あなた。
そんなふうに目が踊っているのです。

視線が、自分の方から、あなたの方に、移る。自分を見て、それからあなたを見る。
愛を伝えているのが、わかる。

あなたを愛しています。と。

解釈は間違ってるかもしれないけど、そう感じた。
胸がいっぱいになって、泣きそうになった。
人がたくさんいたから、我慢した。スン。

そんなわけで、ほっこり満足の気持ちで帰宅の途につきました。
帰りは雨がざんざん降っていましたけどね!

気になったお店やイベントのチラシもいくつか持って帰りました。

on Twitpic

ワイン金沢ってどんなイベントだろ~

0 コメント:

コメントを投稿