2012/09/29

9月の3連休は、京都と大阪に行ってきました。
3連休と言っても、後ろの2日だけ。

1日めは、京都に寄って、高校卒業以来会っていなかった幼馴染の男の子とランチ。
優しくて気使いぃなところ、変わってなかったなあ。

on Twitpic

on Twitpic

ランチとお茶のお店を完全にお任せしてしまった。京都駅内にて。
都路里はすごい行列で断念。ランチ食べずに並ばないとだめやね。

その後は大阪へ。
ホテルにチェックインして、スタバでフラペチーノを飲んでひと休みしたあと梅田に戻って呑んだ。

前回知ったドルフィンズの赤いビール。
http://4sq.com/Oo9npB

その後は近くのスペイン・バルでサングリアときのこのオイル煮。
http://4sq.com/Oo9Ckz

最後はバーで一杯。
http://4sq.com/Oo9KQT

次の日。

大阪へ行ったのは、このイベントが目的でした。
北欧の音楽ピクニック

数年ぶりの万博記念公園!

on Twitpic

帽子も日傘もなしでは、暑かったよ〜

雑貨は、キエリ舎の作品が印象に残った。北欧とは関係ないんだろうけど、可愛いものということで。

on Twitpic

on Twitpic

価格は可愛くなかったので、ブローチだけで我慢^^;

音楽は、友人のバンドはもちろんのこと、大森ヒデノリさんのフィドルが素敵だった。
CDがほしくなった。

ごはんは、行列に並ぶには暑すぎて断念。

結局終始暑さに疲れてしまい、有給は取ってたけど、連泊も断念しました。
帰りは天満のリアライズっていう可愛い100均に寄ってもらって、最後に梅田で、たこ焼きで一杯。
写真はノーマルなソースと明太マヨのハーフ&ハーフです。

on Twitpic

人が多くて疲れますね、大阪は。お店が多くて楽しいのですが。
私には1泊くらいがちょうどいいのかも。

0 コメント:

コメントを投稿