2015/07/02

先週末は芸能の週でした。

土曜日は、6月末で終わる木下大サーカスをぎりぎりで見に行けました。
かなりの人気と聞いていたので指定席券をあらかじめ購入し、一般席券は当日に割引券と引換えました。



金沢に来たのは26年ぶりとのことですが、その26年前はキグレサーカスという名前で、小学校3年生のときの唯一の家族旅行が金沢で見たこのキグレサーカスでした。

今回も母と来たかったけど、残念ながら母は来れず、まちこと2人で見ました。

大人になって見ると、サーカス小屋は昔よりこぢんまりしているようにも思えたけど、サーカスの内容は迫力ありどきどきハラハラありでとっても楽しかった!


キリンに象にトラにライオン、アクロバットショー、オートバイの大回転、空中ブランコ、マジックショー。このあたりはサーカス感満載。
(動物のショーは、動物たちの表情がちょっとつらそうだったけど。
ライオンなんてお尻ぺちぺちされてた。)

今回特に印象に残ったのは空中大車輪と高速ジャグリング!
大車輪はすごかった! 落ちやしないかとハラハラしました。
ジャグラーは技はもちろんのこと、お客さんをのせるのが上手だったなあ。


ステージ転換の合間もピエロがお客さんを楽しませたりしていて、すごくうまいなあと思いました。



次の日の日曜日は、何ヶ月も前にチケットを取っておいた、加山雄三のファイナルツアー。
お客さん年齢層高め。まちこが最年少じゃないかというくらい(笑)



2部構成で3時間45曲とは! 化け物並みの体力! 78歳とは思えない!
そして正真正銘のスターでした!!
とってもエネルギッシュで、風格もあって、女性をうっとりさせる曲と、豊富なトークネタ。少年のような率直な話し方。

曲も素敵だけど、加山雄三の人となりみたいなものを感じました。
昭和のスター、見に行ってほんとによかった〜元気をもらった気がしました。


だいすきな「海、その愛」が生で聞けたし、アンコールの「君といつまでも」でもうっとりしました。

17時開演で終わったの20時過ぎ。帰宅したら21時で、へとへと。
でも、こんなパワフルなステージを見たら、疲れたなんて簡単に言えないなあって思いながら、帰路についたのでした。

0 コメント:

コメントを投稿