2010/10/19

コスモスの前、土曜日は、会社の登山部で黒部宇奈月の僧ヶ岳に行ってきました☆

天気予報では金沢の天気は晴れだったのですが、あいにくの雨...
登るころには雨はあがりましたが、ガスで真っ白で、隣の山の紅葉なんかが、全然見えず。

でも時期的にはばっちりで、下界よりかなり紅葉してた♪


ぬかるみと落ち葉に足をとられて、結構疲れましたが、 登山道は、急な登りとなだらかな道が交互にあって、楽しめました。

ズボンの裾がすごく汚れてしまったー。
先輩方は歩き方が良いので、全然汚れてなく...

先輩のXperiaのGPS情報を見ると、ほぼまっすぐな道で、「無駄なく」登った印象です。

途中木がなく開けた場所があったり、山頂も、360度周りの山々を見渡せるようになっていましたが、結局ずっと晴れず。
寒さもあって、ごはんとコーヒーを終えて、1時間弱で下山開始しました。

下山後はふもとの宇奈月温泉で、肌がすべすべに☆
冷えた体がなかなか温まらなかったので、男性陣に遠慮なしで長湯しちゃった。

1泊仙丈ケ岳以来の登山だったので、帰りの電車でもう筋肉痛が...
運動不足ですね。

0 コメント:

コメントを投稿