2010/10/28

先々週の水曜日。
久しぶりにお休みを取って、午前は幸せな時間を過ごしたあと、午後からエムザの北海道展に立ち寄ってちょいと奮発。

バスで香林坊の中央公園に移動して、のんびり食べました。

その後思い立って美容院でさっぱり。

帰ろうかというときに、試験実施していたレンタサイクルを見かけたので、最終日ぎりぎりのすべりこみで、レンタサイクルを借りて乗りました。

on Twitpic


レンタサイクルって初めて。

30分以内に、まちなか10箇所のいずれかのポイントに立ち寄りさえすれば、初回支払いの200円だけでオッケー。
それを超えてしまうと、30分超えるごとに、200円を追加で支払う必要があるとのこと。

自転車をいったん返却するとしても、当日中であれば何度でも借りられる。

時間延長できるルールなら、もっと早くから、というか、少なくとも往路から、利用しとくんだったー。

私のように、自転車も自動車ももってなく、月に一度くらいしか香林坊に行かない人には、本格実施してほしいシステムです。

0 コメント:

コメントを投稿