2012/05/30

久しぶりの大阪。

ルクアのSKINFOODでお土産購入(いきなり)→なんば千とせで肉吸い→はらドーナッツで夜食購入→アップルストア心斎橋店に寄り道→カフェ→ホテルチェックイン→劇場

on Twitpic

千とせへは、というか、なんばでは、かなり迷ってうろうろした。

on Twitpic

やっと到着したのが14時すぎでおなかぺこぺこだったので、豆腐入り肉吸いにごはんでがっちり食べてしまい。
なんばグランド花月横のわなかのたこ焼きもおなかいっぱいで食べられず、横目で前を通りました。

on Twitpic

腹ごなしに、心斎橋まで散歩。
グリコのマークを背にして少し行くと、金沢にはないはらドーナッツ。

夜の公演の合間に食べるドーナツを2個購入。

on Twitpic

その後アップルストアに寄って、MacBook Airのケースをチラ見したところで、歩き疲れたので8b dolceというカフェでひと休み。

on Twitpic

このクリームの量は若者向けやね。おばちゃんにはかなり多かった(笑)

ホテルに戻ってからしばらく時間があったので、ゆっくり入浴してから、劇場へ行きました。

on Twitpic

世界に散らばった伝説の7人の怪盗、怪盗セブン。
彼らを集めた主の依頼は「子どもたちの悲しみを盗め」?!
それぞれの思いが集結して、出した結論は...

すごく派手なショーだった!ミュージカルあり、大地真央に三浦春馬もあり。
三浦春馬がすごくがんばってた。やるなと思った。
歌はやっぱり森公美子がピカイチだったなー!
寺脇康文がいちばんの目当てだったけど、衣装がいちばん地味だったよー (T_T)

しかし少し前にTEAM NACSの舞台も見たからかな、NACSの方がすきな演目だったかも...
脚本なのかな、伝説の怪盗が出した答えが「楽しいショーをやろう!」なのはちょっと無理があるような。

舞台が終わってすぐ、会社の知り合いと合流して、ミニ餃子が売りの飲み屋に連れて行ってもらった。
喉が渇いてたからここでのお酒は極力我慢。酔っぱらっちゃうしね。

2件めはココットというバール。疲れた体に、サングリアとアヒージョが美味しかったな。
こぼれワインというメニューがあって、グラスにつるつまでワインを注いでくれたりね。

on Twitpic

締めはミナミまで歩いて花丸軒で。
夜中の2時にラーメン食べたの初めて。
そりゃ完食できんわね。。

on Twitpic

翌日は9時に目覚ましが鳴るまで爆睡しましたー。
近くの可愛らしいカフェで朝食を取りたかったんだけど、残念です。

0 コメント:

コメントを投稿