2012/06/01

クレドラン→心斎橋筋を散策→串の坊→ALBi→ルクア→Nu茶屋町→ドルフィンズ→たこ梅

泊まったビジネスホテルが居心地よく、また前の晩も遅かったので、朝はのんびり部屋で過ごした。
浅見光彦シリーズの再放送をマジで見てしまったり。

前の日よりかなり天気がよく、暑いくらいでした。
心斎橋を散策しつつ、クレドランの開店と同時に入店。
今回の旅行で舞台の次に楽しみにしてたことなのだ。

ほわ〜、かばんもお財布もどれも可愛い〜。お店の看板の写真くらい撮ってきたら良かった。

on Twitpic

元々は鞄を見に行ったのだけど、ペンケースに一目惚れ。
高級な革のペンケースなんて初めてだったけど、これも出会いと思って購入しました。
鞄もかなり迷ったのだけど、これ!という大きさのものがなかったような気がしてやめた。

心斎橋ではパタゴニアやミレーのショップを回ったり、途中ドライフルーツのお店も見つけたりしてちょこっとだけ買い物気分を楽しんで、お昼ご飯に。

on Twitpic

串カツですよー!
お好み焼きと迷ったけど、ひとりでお好み焼きは寂しそうだったし、クリスタ長堀は日に当たらなくてよくて涼しかったので。(コラ
大阪の知り合いには「チェーン店じゃん!」って言われたけど、いいんだ。うん。

締めのアスパラガスと最後に追加した茗荷が美味しかった♪
ソース、塩、ポン酢があるのも良かったし、ランチのお得感もあった。
ビール飲みたかったけど、我慢したよー。

理由はこれ!

on Twitpic

大阪駅、梅田駅周りの目当てのお店もひととおり回ったあと(1日目に続き梅田でもまたまた迷った)、友人に勧められたベルギービールのバードルフィンズに行ったから。

ベルギービールを初めて呑んだんだけど、美味しかった!
この赤いビール、苦くなくてフルーティーで、何杯でも呑めそうな感じ!

ここで友人と落ち合って、大阪では久しぶりに呑みました。
またいつかギターとベースと唄の3人でやろうよ、なんて話をしたり。

たこ梅に移動後も話がはずんで、熱燗何本も空けてた。(私じゃないよ)

on Twitpic

やっぱり大根ともち巾着だわ〜。

でも昨日に引き続き今日もそんなに呑まなかったよん。
少し足りないくらいがいちばん美味しいんですよね。

0 コメント:

コメントを投稿