2012/08/06

八ヶ岳というのは立山連峰と同じで、八ヶ岳という山はないのだとか。
そんなこともつい最近まで知らなかった私ですが、今年の一泊登山は八ヶ岳でした。
先々週の土日。

美濃戸の奥側の駐車場に車を停めて。

前半は苔の緑が美しく涼しい木陰を歩きました。かなり癒されたー。

on Twitpic

登山道の脇を小川がずっと寄り添っていて、耳からも涼しく。

on Twitpic

しかし1時間も過ぎると、テントを含むザックが肩に食い込んでバテる。
空が近づくにつれて、苔の森から石ゴロゴロの道に。

パーティに遅れること30分、予定の2時間から遅れること1時間。
なんとか行者小屋に到着しました。もうフラフラのボー然。

常念岳のときよりも時間も傾斜も易しいはずだけど、歳でしょうか。

on Twitpic

テント場は激込みで(写真は2日目に撮影したから、そーでもないけれど)、パーティでバラバラになってしまいました。

on Twitpic

私も少し手伝ってもらって、なんとか自分の分を張れたよ。

もたもたしている間に、行者小屋のベンチスペースでみなさん酒盛りを始めてました。

行者小屋では生ビール800円で売っていて、ビール苦手な私もみんなにつられて買ってしまった。
これがびっくりするくらい旨いのなんのって!

パーティのみんなからは、ウィンナーやがんもどき、焼き鳥を焼いたものをいただいた。これまた旨い!
叫んじゃうくらい。

on Twitpic

私が持って行ったのは、カップのワイン(成城石井で購入^^;)、ローソンのサラミ&チーズのアソート、セブンイレブンのとん汁カップとチルドのごぼうサラダ、アルファ米、たくあん。といったところ。

ワインとサラダは行者小屋の飲料水で冷やしたり。^^;

まだまだ遊び(=つまみ)の要素が少ないわぁ。でもごぼうサラダは正解だった!腐るかとヒヤヒヤしたけど全然。

最終的にはおなかいっぱいな1日目でした〜(?)

0 コメント:

コメントを投稿