2012/12/31

29日に実家に戻ったら、ちえこがまだうちにいましたが、30日に名残惜しそうに旦那はんの実家に行きました。

今年からは祖母とちえこの2人がいない正月です。

クリスマス後に作ったチーズケーキをたべたり、

on Twitpic

葉ぼたんと、祖母がすきだったバラを飾ったり、

on Twitpic

散歩がてら墓参りに行ったり、(すごーく久しぶりに小学校の裏手を通った)

on Twitpic

母が何を思ったか急にサーモンの寿司を握り出したりかぶら寿司を買ってきたり、

on Twitpic

そして、31日の今日は恒例の餅つきをしたり、

on Twitpic

on Twitpic

食べ過ぎの胃と運動不足解消の対策にと、YouTubeでラジオ体操を聞きながら狭い部屋でみんなで体を動かしてみたり。



少し寂しいけれど、いつもどおりの平穏で正月らしい正月です。

0 コメント:

コメントを投稿