2013/01/02

年初に言うのもなんですが、1年は短いですね。
また新しい1年が始まります。

今年は珍しく、元旦も2日も9時前に起きれました。
(例年は10時近くまで寝てた)

母が、蒲鉾にゆで卵を乗せるという洒落た?ことをしたり(実際美味しかった)

on Twitpic

毎年恒例の手巻き寿司を食べたり、

on Twitpic

こちらも毎年恒例のいただきもののミスド。をみんなで仲良く分けてお夜食に。

on Twitpic

2日はぶり大根。これも恒例。

on Twitpic

新たな試みとしては、お正月おでん。
アパートから実家に、土鍋を持ってきたのだ。
鶏手羽を入れたらつゆが少し濁ってしまったけど、美味しかった〜

on Twitpic

on Twitpic

とまあ、年初から食べ物ネタばかり、部屋でごろごろして外出もせずで、福袋を買いに行ったり映画に行ったりなどと都会的なことは全然できないのだけど、とても平和です。

0 コメント:

コメントを投稿