2011/05/29

2日めは、下調べもしていなかったけど、晴天に背中を押されてUSJに行きました。
せっかくの平日ですしね。

朝食は、行列のないクリスピークリームドーナッツで揚げたてドーナッツのモーニングを。

on Twitpic

梅田から電車で20分くらいだったかな、近いのですね。

到着は10時すぎくらいでした。
ユニバーサルシティ駅で降りたらもう、すぐにUSJの世界感的街並みが。すでに感激!

そしてゲートをくぐる前から、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのお客さんの悲鳴が聞こえました(笑)

初めてのUSJ!

on Twitpic

まずは元気なうちに、ゲート近くのその悲鳴のするライドから行こう!乗ろう!ということで。

怖かったー!
よく考えたら、ジェットコースターって初めてだったわ。逆さにならなかったのが救い!

こうなったらってことで、ライド系全制覇しようと。

その後、ライドは1つを除いてすべて乗りました。

スパイダーマン・ザ・ライド→
スペースファンタジー・ザ・ライド→
昼食→
ペパーミント パティのスタントスライド→
ジョーズ→
ジュラシック・パーク・ザ・ライド→
バックドラフト(これのみライドじゃなくショー)→
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

スパイダーマン・ザ・ライドは良くできてたなあ。

on Twitpic

しかし、3D映像と乗り物の揺れで、ここまででダウン。
18時前で、パレードとかも残し、お土産を調達後、退園。

後日大阪の人に聞いたところ、他にもショー系でおすすめがあったみたいなので、また行ってみたいな。
個人的には、ダイナソー・ウォークとか、シュレック4-Dアドベンチャーとかも気になりました。

帰りは、梅田駅の地下の食道街で、おいしいおでんをちょっとつまんでから、心斎橋に戻りました。

on Twitpic

ちょっと高かったし、関東風とのことだけど、おいしかったな…
そういえば、おでん屋さんも初めて。

ホテルに戻って、シャワーを浴びて、大丸の近くをぶらぶらしてから、DAIGAKUというビストロに連れて行ってもらう。

ゆったり贅沢な時間を過ごしました。

前菜にあった茄子のムースと、雲丹クリームのリングイネが、特に美味しかったなあ。

「美味しい」には適量と雰囲気も重要ね。