2011/05/14

天気が良かったので、がんばってひがし茶屋街まで散歩しました。
風は強かったけど、上着なしでもぽかぽか。

途中、イタリアンのEVANSや、焼菓子のお店favori、喫煙できる喫茶店禁煙室などなど、いろいろと気になったけど、我慢我慢。

on Twitpic

途中、主計町(かずえまち)や暗がり坂にぶらりと立ち寄りました。
こちら側を歩いたのは初めて。金沢というとこの辺りの写真をよく見ます。

on Twitpic

マフィンやコーヒーを我慢したのはこれが目当てでして。

on Twitpic

ひととおり歩いた後、休憩がてら、久連波さんで抹茶と上生菓子を。
二階窓際のメインの通りに面した明るいテーブルでゆっくりいただきました。

吉はしの和菓子は、口の中ですっと消える後味なのに、ひとつ食べるだけで満足できる甘みがあるなと思いました。

長距離なうえに、ひがし茶屋街に行く前に三國屋善五郎で徳用のお茶を買ってしまったのが重くて、足がかなり疲れたけど、たまに上品なお茶タイムを過ごすのも良いな。

ゴーシュやみずほなど気になっていたお店の場所や、山中漆器を扱う雑貨屋さんなんかも、ゆっくりいろいろと歩いたから気づけたのかな。良かった。

0 コメント:

コメントを投稿