2012/11/07

料理やお菓子作りに良い季節になってきました。
いや、最近急にぐんと寒くなってきた、ほんと。

さつまいもと生クリームが余っていたので、スイートポテトを作りました。

やー、このレシピは失敗がなくてよろしい。
Cpicon ケーキ屋さんのスイートポテト♪ by アンドーべべ

意外と甘さもくどさも控えめで、コーヒーにもお茶にも合います。

on Twitpic

on Twitpic

焼き色がなかなかつかなかったので、2度めの焼きで温度を10℃上げちゃいました。

と思ったら、去年の日記でも同じこと書いてた!(笑) うまー☆なスイートポテト

母と妹曰く、妹の旦那はんの実家が兼業農家なので、いも類をたくさんもらうらしい。
そのうえ、別の人から五郎島金時をもらったそうで、当分困らなさそうです。
また作りたいな。

0 コメント:

コメントを投稿