2012/11/18

昨日、近所のカフェFratinoでちかことランチを食べました。

1000円で、A、Bランチとカレーランチから選べました。

この日のランチメニュー(ホームページより)
A 鶏モモ肉のソテーときのこ 白ワインと林檎ジュースたっぷりのクリームソース
B 牡蠣フライ 自家製タルタルソースに、牛蒡とクレソンのフリットを添えて
または 牡蠣のムニエル、クレソンと玉葱の焦がしバター醤油がけ
副菜は、紫キャベツのマリネ、蓮根スライスの甘たれ、グリーンサラダにカルダモンドレッシング。

私はBランチの牡蠣ムニエル。ちかこは同じく牡蠣フライにしました。

前菜は大根と里芋の柚子味噌添え。洒落てるけど、落ち着いた味で安心します。

on Twitpic

ライスはプラス100円で玄米にしました。
野菜とスープもたっぷり摂れて、うれしい。
見た目は量が少なく見えるけど、よく噛んで食べるので、おなかはそこそこふくれます。

on Twitpic

ムニエルのソースがすごく美味しかった!
バターとワインの風味はわかったんだけど、他に何が入ってたんだろ〜。
パンにつけて全部きれいに舐め取りたかった。

on Twitpic

オリーブやケッパー、クレソンで飾られていて、美味しいだけでなくおっしゃれーです。

時間切れでデザートを食べずに退散しました。

Bill Evansが流れていて静かな空間。またお茶しに行きたいです。

お店の雰囲気は、こちらの記事が詳しいですが、昨日は天気が悪かったからか、灯りが落とされていてムーディでした。

0 コメント:

コメントを投稿