2011/04/17

卯辰山の桜を見て来ました。
毎年同じように美しいのでしょうけれど、撮らずにはいられません。

大震災があった今年も、同じように美しい。

しかし今年は天気のタイミングが悪いなあ。
今日も午前は小雨、午後からも雲が多くすっきりしませんでした。
金沢は、木曜日くらいがベストだったのではないかな。

そういえば、枝垂れ桜を真近でよく見たのははじめてかも。
重なる花びらが可憐でした。

on Twitpic

on Twitpic

下から覗くと、桜が降ってくるかのよう。

もちろんソメイヨシノも。

on Twitpic

on Twitpic

この淡く優しいピンクは、他の何にも変えられないピンクだなあと、毎年思います。

明日は中国人の同僚を、兼六園に案内する予定。ちょい緊張気味。




0 コメント:

コメントを投稿