2011/04/06

東日本大震災当日の金曜日、うちの会社もゆっくり大きく横に揺れた。
結構長い時間のように感じた。

あとで知ったことだけど、震源地から金沢まで揺れが届くのに5分ほどかかったらしい。

帰宅するまでニュースもろくに見ず、以前からずっと行きたいと思っていた「のぼる」でラーメンを食べて帰った。

on Twitpic

帰ってニュースを見たら、町が広範囲でめちゃくちゃで、津波もものすごい速さ、強さだった。
同じ国かと疑うほどだった。

その日は寝るまでずっとテレビを見ていた。

次の日起きてからも憂鬱が取れず、何もしたくない気分だった。

でもお昼に、こちらも以前からずっと行きたいと思っていた「てきさす」でカレーを食べたら、少しテンションが上がったのを覚えている。

on Twitpic

美味しいごはんを食べることは、ほんとに、元気の源なんだなあ。と感じたひと皿。

てきさすロールはさっぱり脂身の少ないお肉と青ジソが巻かれていて、フライが苦手な私でも、とてもさっぱり食べられました。

0 コメント:

コメントを投稿