2015/06/13

道の駅おんなを出たあとは、15分ほど南へ戻り、やちむんの里へ行きました。
那覇でやちむん通りを見る時間を取れなかったので、本場のこちらで見る予定をしていました。

ちょっとぶらぶらっと見ただけで、窯元さんとお話したりなどディープなことはできなかったのですが、散歩して器を見ているだけで、気持ちが落ち着きました。

大嶺さんという作家さんの真っ青なお皿と、北窯さんで見た珈琲カップが気になったものの、ちょっとお高いこともあり今回は迷いが生じたので購入には至らず。ここもまた来よう。

やちむんの里に思ったほど長い時間滞在しなかったので、すぐ近くの座喜味城跡にも寄りました。
ほんとに城壁と城の跡だけだったけど、丘の上にあって、街を少し見下ろすような景色で、気持ちよかったなあ。もう少しここでぼーっとしていたらよかった。

16時半すぎまで座喜味城跡にいて、ここから30分ほど北上して2日めのホテルに着きました。ANA万座ビーチです。

とっても素敵なお部屋でした。もしかしたらシングルルームはないのかも。
お部屋もバスルームも浴槽も広々していました。

窓からは、ホテルのプールとビーチ、向こう側に万座毛も見え、気持よかった。奮発して展望が良い部屋にしてよかった。

ホテルでひと休みしたあとは、この日の最後の予定、宿から車で15分ほどの、ブセナテラスホテルのアフタヌーンティー! 18時までしかやっていないとのことで急いで行きました。この日の夕食です。
ホテルのまわりにはひとり飯の良いお店がなさそうだったので、ブセナテラスに決めていたのだー

計画時は宿泊もブセナテラスと迷っていたんだけど、ANAで良かったかも..サロンのスタッフさんの所作を見ると、やっぱり一段格が違うなと思いました。

窓際の海が見える席に案内してもらい、テーブルにキャンドルも灯してくれました。

アフタヌーンティーセット、おしゃれ!
緊張して食べてる間どうしていいかわからんかもと思ってKindleを持っていったのだけど、正解w

上からスコーン、ケーキ、サンドイッチ&ピンチョス系のラインナップ。案の定完食できず。
絶対おなかいっぱいになるんだから、すきなものから食べた方がいいですね、こういうのは。チョコチップスコーンを残してしまったのが超悔しかった。

コーヒーはポットに残ってるものを置いていってくれ、さらに、おかわりもポットごとでした。(・o・)
2700円で決してお安くはなかったけれど、心地よいサービスと素敵な時間を買いました。

お宿に戻ったあとは、21時まで利用できるホテルのプールで少しだけぷかぷかして、部屋でのんびりしました。