2015/06/16

旅先での服装なんて今まで気にしたことはなかったけど、夏の格好を準備しないといけなかったりプールに行くことを想定したこともあり、いろいろ考えて持って行ったので、これも忘備録として。

初日はおろしたてのタンクトップで。格好つけようと思って襟元にストールを巻いて撮影してみましたが、暑くて結局途中で外してた。
往路はこれに超薄いカーディガン羽織ってましたが、この周辺の日は金沢もまあまあ暑かった記憶あり。



2日目は海に入る予定だったので、行きは下に水着を着込んで、ゆったりめのブラウス&スカートでした。
写真は海からあがったあと借りたパウダールーム(廃バスを改造したんですって)にて。


2日めホテルでは、水着の上に軽くTシャツ等を羽織りさえすれば、プールへの行き来にホテル内を歩いてもいいということで、思いがけず1日目の汗まみれのタンクトップが重宝しました。ちょっと丈が長かったのがよかった。


ちなみにビーチサンダルもホテルの備え付けでした。ありがたい〜


3日めの朝ビーチ散歩&その足でプールというときには、上の格好にさらに2日めのスカートを履いて出ました。ウエストゴムさいこー。


プールから戻ってからは、1日目のパンツに、鎌倉シャツのカジュアルなリネンシャツを。このシャツも丈長&身幅ゆったりでお気に入りです。


これらに加えて、ホテル内を出歩く用のTシャツ&スカートをもう一式と、サンダルもひとつ余分に持って行ったので、荷物が多かったのなんのって。

でもその甲斐あって現地で不自由なく、計画どおりにいきましたv

Design Tshirts Store graniphのワンピースTシャツなんかも水着の上に着るとかっこよかったかも~

0 コメント:

コメントを投稿