2015/06/16

すてきなお土産たちを忘れたくないので、忘備録としてアップしておこ。

初日の那覇国際通りでお目当てのお土産のお店をいくつか回ってコンプリートしました。
  • ふくぎやのバウムクーヘン (これは試食が美味しかったのでちかこにも発送。自分には黒糖味の切れ端の詰めたやつを)
  • まーすらんぐ (白い恋人的ラングドシャに沖縄の塩を使用。国際通りでしか売ってないとか)
  • 黒糖プリッツ (金額あわせに。これじゃなくてもまーすらんぐをもっと買えばよかった)
  • ひとくちちんすこう (沖縄の風という雑貨屋さんで購入。ちょっとお高いけどこれは美味しいちんすこう!)



まーすらんぐは会社の人にも配って、好評でした。


首里城では、恒例の手ぬぐいを。
花柄と迷ったけど、辰年の両親の顔が思い浮かんだので龍の絵柄にしました。


おんなの道の駅では、フルーツかき氷が美味しかった勢いでパイナップルのお酒を買いました。スタッフのおばちゃんが「私もこれ昨日の夜呑んだのよ〜美味しいよ!」と言ってたので、飲むの楽しみ。


あとは那覇空港で、御菓子御殿の紅芋たるとを調達しました。
そういえば那覇空港でふくぎやを見つけられなかったなあ。


0 コメント:

コメントを投稿