2015/06/14

2泊3日の沖縄、最終日、月曜日。予定を入れずホテルの景色を満喫しました。

ビーチをぶらぶら → 万座毛 → タイムズレンタカー → 那覇空港

ホテルのプールは朝8時から利用可能ということで、時間があれば朝食前に利用したいなと思って、ちょっとだけ早めの起床。

というか、実は遮光カーテンを少し空かして寝たら、明るさで目が覚めた。ので、海へもちょっと散歩してみようかと思い立ちました。

最後の日もまだ少し曇っていたけれど、それでも3日間でいちばんの天候でした。

プール奥から遊歩道に出てビーチまで直接行けました。なんと便利な。

ビーチ側から見たホテルは、船みたいな形。今回泊まったのは、この写真に写ってる側のお部屋でした。

すっごく透明〜! 日本海とつながってる海とは思えない色の海!
砂も白い〜!

もう少し早起きしたらよかったなあ。そんで泳いでもよかったかも。まあ、この時期朝から泳ぐにはそこまで暑くはなかったのですけどね。

海で足を少し濡らしたあとはホテルのプールに戻り、シャワーで足を流して、そのままプールで少しだけぱちゃぱちゃ。
このために、部屋を出るときに水着を下に着て出たのだー。

あーもっと時間があったら、そばにいた外国人みたいに、チェアーに寝そべっていたかったなあ。
プールから見える朝食会場では、プチ行列ができていました。

部屋に戻った後は大きなお風呂にお湯を張って、体を温めました。このホテルは大浴場もあったので行きたかったのだけど、海に散歩に出るときに最後に大浴場に寄る準備をするのを忘れたので、部屋でのんびりと入浴しました。

朝食の前に海やプールに行ったのは、朝食会場の混雑を避けるためでもあったのでした。
朝食会場は3つあって、中華料理レストランへ行きました。

事前に調べていて、中華粥があるってことだったので、こちらを狙ってました。
ピータンやらごまやら生姜やらを乗せていただきました。旅行で疲れ気味の胃に優しい〜

茹で野菜やもずくが別立てのお味噌汁、ミニ肉まんなどなど、どれも美味しかった!
(フルーツを除いて、写真の組み合わせを2ターンいただきましたw)

フルーツは言わずもがな、飲む梅酢まであり。満足満足。今まで食べたことのあるホテル朝食でいちばんおいしかったかも。時間が許せばパンなど洋食も食べたかったな。

ひとり女子(もう女子って歳でもないが)ってことを配慮してくれたのか、隅っこの景色の良いテーブルに案内してもらえたのも嬉しかったです。このホテル、全体的にスタッフさんの気配りも良かったです。

思いがけず朝食をたっぷり食べてしまい、時間も時間になってしまったので、朝食の後はそこまでのんびりはできず。

この旅行最後の景勝地、万座毛に立ち寄りました。
と言っても、ホテルから車で10分かかりません。

オフシーズンで駐車場にもスムーズに停められて、写真も撮れました。
これオンシーズンだと人が入らない写真は撮れないかもね。

象の頭にあたる部分には行けないのかなあ。行ってる人がいたような気もしたけど..
時間と暑さが気になったので、写真を撮って風を浴びる程度で、退散しました。

そんな感じだったので、レンタカー屋さんにも無事に予定時刻に着けて、空港では免税店やお土産やさんで少し悩む時間も取れました。
しかしバウムクーヘンのふくぎやの那覇空港店がどこにあるのか、わからなかったなあ。

保安検査ゲートを通ったあと、最後の最後に、3日間で寄れなかったブルーシールアイスを無理やりゲット。
これはなくてもよかったな..w

こうして那覇を後にしたのでした。

那覇-羽田間は2.5hくらいだったと思う。
飛行機の中で、前の日道の駅のパンやで買ったパンを食べました。
CAさんが飲み物のおかわりをすすめてくれ、3杯もコーヒーやらお茶やらをいただいたのでした。