2009/12/07

昨日は豚ばらのかたまり肉が安かったので、塩をすりこんでひと晩おいておきました。

んで、今日茹でました。ヒーハー♪



このまま鍋で冷まします。美味しくなーれ。

すりこんだ塩、ちょっと少なかったかな?
明日、どきどきです。
最悪、薄切りしてキャベツと炒めちゃお。

追記: 2009/12/8

帰宅したら、妹の手によって、豚肉がすべて野菜炒めの具と化してました...orz
昨夜の仕込みが無に。味見もできず。心残りにも程がある。

残ったスープはちょっとしょっぱいです。
塩の量は問題なくて、放置時間が短かったのかなあ。

でも肉の臭みのようなものはなくて、意外とすっきりした良いスープになっていました。
大根やキャベツを煮たら美味しそう。

またトライしてみようっと。次はもっとさっぱりしたお肉で。

0 コメント:

コメントを投稿