2009/12/01

いつもBloggerからPicasa Webアルバムにアップしていたのですが、逆方向でできないのかな?と思っていました。

WebOS Goodies: Picasa Web Album の画像を自分のページに貼り付ける


まずは、なにも考えずに画像を埋め込んでみましょう。手順は以下のとおりです。
  1. Picasa Web Album で埋め込みたい画像を表示させる。
  2. ページの右にある「ブログ/MySpaceに埋め込む」というリンクをクリックする。
  3. 表示された HTML を自分の Web ページの任意の場所にコピー&ペーストする。

おおぅ、Picasa Web アルバムでこのリンクを見つけられていませんでした。

今は「ブログ/MySpaceに埋め込む」が「この写真へのリンク」に変わってる?

これで写真をアルバムに登録後、ブログに貼り付けるということが可能になりました。:-)

0 コメント:

コメントを投稿