2009/12/11

開発で使用するかもしれないとのことで、最近会社でSnow Leopardを触っています。
以下、今日見たサイトをブックマーク。

Apple Human Interface Guidelines

はじめてのMac

ADC Documentation

ポッチンコンバート

はじめてのMacを読みながら順に操作してみて、Exposéを使ってみようと思ったところ、fnキーが効かない。
調べたところ、こんな設定があると知りました。びっくりしたー。

WALK ON THE BRIGHT SIDE OF LIFE : MacBookのfnキーとHomeキー

MacBookやMacBook Proなどのノート型では、[F1、F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用]のチェックがオフになっている。

このため、F9/F10/F11キーなどを押しても、Exposéは使えない。このチェックをオンにするか、fnキーを一緒に押す必要がある。

無事にExposé機能を試すことができました。
使ってみて、Windows Vista とか 7 では、こういった操作性を真似しようとがんばっているのね。と思いました。

0 コメント:

コメントを投稿