2009/11/03

今日は金沢も寒かったです。
思わずこたつを出してしまったのですが、気温は明日からまた回復するみたいですね。

ちょこちょこと必要な用時を済ませて、あとは自宅に閉じこもってました。

で、試してみたかったプリンのレシピを。
3分クッキングを見て、メモっておいたのでした。



材料とできあがりの色からすると、ミルクの味が強いのかな?と思っていたのですが、想像していたよりは濃厚でした。
カラメルの色が薄くなってしまいましたが、味は問題なくて良かったです。
妹たちのウケもよく、上々の出来でした。次は、もう少し蒸しても大丈夫そうかも。

プリンを作るときは卵黄しか使わないので、余った卵白でチョコレートのマカロンを作りました。
マカロンを作ったのも初めて。



レシピ本どおりに作ったら、かなり甘い...
そしてたくさん出来てしまった。

表面が穴ぼこだらけになりました。
しかも崩れたり破けたりと、繊細なマカロンは、難易度が高いです。

0 コメント:

コメントを投稿