2009/11/15

飲んだ次の日は、必ず寝坊する。いつも以上に寝坊する。
そうすると体がだるい。
野菜とか果物とか、何か体に良いものを食べなきゃ、と妙に焦る。

タジン鍋で野菜を蒸して、ガーリックマヨネーズでいただきました。
…手抜き?


蒸した料理は、べちゃっともぱさぱさともせず、ちょうどよく仕上がって、とても美味しいですね。
今まで、しっかり味をつけなきゃとか、煮込まなきゃと思っていた大根や蓮根のような根菜も、短時間で蒸せて、美味しくいただけました。

それから、先日カレー粉(ルーじゃなく)を買ったので、明日の夕飯用に、鶏肉とかぶの煮物も作りました。
こちらはタジン鍋ではなく、フライパンで。

20分くらい煮込んだかな。


タジン鍋に移して、明日温めて食べる予定です。

0 コメント:

コメントを投稿