2009/11/15

友人にお誕生日を祝ってもらいました。

アロスに行ってみたかったのですが、予約客で埋まっているとのことでがっかり。
心が折られ、久しぶりにぴるぜんへ。
メニューが全体的に少し変わった?という印象を受けました。

スタッフさんお勧めのハイネケンのエクストラゴールドは、ビールが苦手な私でも美味しくいただけました。
癖がないってことなんかな。
写真は、魚介のオリーブオイル煮と鮪のカルパッチョ。




スタッフさんから、なぜかチューリップの球根をいただきました。
次の休日に晴れたら、植えようと思います。

そういえばワインでお祝いするんだったというので、ぴるぜんを早々に出て、葡萄酒街道に行きました。





以前からよくお話させてもらっていた女性のスタッフさんが辞められたという話を、前回訪れたときに聞きました。
お店を選ぶ=ただ食事をしに行く、だったわけじゃないんだなあ。
知らず知らずのうちに、彼女とのやりとりも楽しんでいたんだなあと、かなり残念に思ったことを覚えています。

でも今回、別のスタッフさんと楽しくお話させていただき、また来たいなという気持ちになりました。

先日解禁された香箱ガニのパスタと、デザートの盛り合わせ、とっても美味しかったです。
デザートは栗のアイスクリーム、チーズケーキ、クリームブリュレと、贅沢させてもらっちゃいました。

久しぶりのお酒で、だいぶ酔っ払ってしまった。少ししか飲んでないのに、頭痛い。笑

ありがとう。

0 コメント:

コメントを投稿