2010/01/22

もう、しばらく経ってしまいましたが...1/15のハイチの地震はひどいですね。
すぐに阪神淡路大震災15年のニュースもあり、胸が痛みました。

阪神淡路大震災の被災者が6000人以上、ハイチはどんなに少なく見ても10万人以上。
もちろん被災者数の問題ではないですが、あまりにもひどいです。



もう公開されてからしばらく経ちますが、iTunesで募金ができることを知りました。

しかしiPhoneからは利用できず、数日間経ってしまいました。
今日ようやく、自宅PCを起動して、手続きをしました。

いつの頃からか、他人の目のあるところで募金箱にお金を投入するのが、なんとなく苦手になってしまっていました。

今回のように、ニュースを見て、自分でも何か力になりたいという気持ちが高まったらすぐに、募金ができるという仕組みは、とても良いと思います。

ぬくぬくと自宅でこたつに入って送金だけか、と言われればそれまでなのですが...

iPhoneからできれば、もっと早く送金できたのにと、少しもどかしいです。

今日からは、Twitterでつぶやくだけでも、募金できるようになっているみたいです。

微力ではありますが、誰かのお役に立てますように。


0 コメント:

コメントを投稿