2012/10/18

観逃してしまったものもあるけど、そこそこ観ました。

アーティスト

キュートに尽きる。さわやかな鑑賞後感。

on Twitpic

レベッカ

日曜の午前に観るにしては重厚な映画だったけど、スクリーンで観れてよかった!
新妻が悲しむラストでなくて、ひと安心。

on Twitpic

少年と自転車

繊細で乱暴で無口でキラキラしてるシリルに聴衆は振り回される。
彼に辛抱強く寄り添うサマンサがとても大きくて優しい。こんな女性になりたい。こんな母親に。

エルブリの秘密

理解はできんし、この料理を食べたいとも思わなかったが、カリスマとアートを感じた。

on Twitpic

しあわせのパン

原田知世の悲しみには共感しかねるけど、彼女の透明感と、口数が少ない大泉洋が憎い。
こんなパン屋さんを営んで、静かに暮らしたい。

http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/intro.html

ミッドナイト・イン・パリ

大人の小粋なおとぎ話。ラストまでが夢見がちでなかったのが良い。
パリについてもっと知っていれば。

on Twitpic

ル・アーヴルの靴みがき

男の子が、町に小さな幸せを運んできたんだね。おもちゃ箱みたいな、可愛い物語。
昼間からこんな風にワインを一杯ひっかけたい。

on Twitpic

ジェーン・エア

名作の匂いを、ミアワシコウスカで。
原作を知っている人には端折られすぎなのだろうけど、最後のシーンでやはり泣いてしまう。

on Twitpic

サニー 永遠の仲間たち

思い出と現在との往復に、笑って、しんみりして、心をえぐられる。
シネモンドでは1週間限定公開。もう一度スクリーンで観たかった。

on Twitpic

ローマ法王の休日

日本語キャッチにだまされた。
終始救われポイントのない法王にこのラストもいただけない。

on Twitpic

最強のふたり

ルネスで1週間限定公開。
ドリスとフィリップの笑顔が、タイプが違っていてどちらも素敵。
いつまでも見ていたい、いつまでも一緒にいてほしいと願わずにはいられない、ふたり。

on Twitpic

このなかだと、最強のふたりとサニーが圧倒的におすすめ。

0 コメント:

コメントを投稿