2012/10/12

先日会社でお抹茶をいただいてからというもの、くすぶっていた野点への興味が最高潮になっています。

しかしmont-bellの野点セットは高い!

そこでちょいと検索してみました。

持ち運びにはメラミン素材の軽い茶碗が楽かもしれないけど、ずしっと重みのある椀の方が良いよなあ。
お茶も点てやすそうだし。

しかしちょっと素敵だなと思うものは、茶碗だけでも結構なお値段がする。
...
…チーン(沈

素敵なブログ記事を発見。

山ノオト

ここをヒントに調べてみたら、安価なものがあった〜

ぼんぢ園
http://item.rakuten.co.jp/honjien/10002187/?scid=af_ich_link_img
かやまえん
http://dimaven.com/set3.html

生菓子は、会社帰りにいつも村上のお店の前を通るので、チェック済みなのだ。
http://www.wagashi-murakami.com/product/jonama.html

見た目も美しく、美味しそう。楽しみだなあ。(妄想)

今日は祖母の百か日法要の日(結局おつとめしないことにしたのだけど)なので、会社を休んで帰省しています。

可愛い菊が手に入ったと、母に自慢されました。確かに可愛い。

on Twitpic  on Twitpic

0 コメント:

コメントを投稿