2012/10/18

妹の結婚式が翌月に迫ってきました。

というわけで先週末、私たち独女組も、結婚式で着る着物を見に行きました。

着物レンタルshop心結

振袖はそれほど選択肢が多くなく、はじめのうちはすぐに決まるだろうとたかをくくっていましたが。
これがなかなか。

3人の序列? を心結さんにお伝えし、私はなるべく長女らしく見えてトラディッショナルな柄をとお願いしました。

で試したのが3着。左から順に。

on Twitpic

手際よくざーっと着せていただきました。

しかし見て素敵と思うものと、実際に着てみるのとではだいぶ違います。

左の黄色に桜は可愛い。可愛いけど可愛すぎてちょっと恥ずかしい。
中の青い色は似合いそうと言われたけど、演歌歌手っぽいかも。
右は、最初に末妹が試して違和感があったもので、私が着てみたら、なんとなくしっくりきました。
(照明の関係でピンクっぽく写っているけど、本当はもう少しベージュ寄り)

七五三に見えやしないだろうかという不安も消えました。さすがプロですね。

というわけで右のものにしました。年相応ということでしょうか。

結婚するのは私ではないですが、初めての着物に、少しわくわくしています。

0 コメント:

コメントを投稿