2012/10/21

今日は午前中「麗しのサブリナ」をフォーラスで観て、午後からはワイン金沢という野外で呑めるイベントに行ってきました。

on Twitpic

前売り券を前日に買っておき、会場のしいのき迎賓館へは12時すぎから参戦。
妹と、先日四遊に連れて行ってくれた姉さん先輩と3人で。

すごい混雑でした!
(様子を撮るのを忘れてた)

全員で手分けして行列に並び違うお店の違う料理を調達。
ワインは一杯200〜400円くらいの白ワイン、スパークリングワインを。

スタンディングのテーブルも用意されていたのですが、人が多すぎたし天気も良かったので、そのへんの芝生で食べました。

ピクニックシートが必要だったなあ。天気が良かったから救われた。

on Twitpic

タベルナ・ガッパの鶏レバーのムースにオリーブ、こっこ家の鶏皮の煮込み、お店は忘れたけど、野菜のトマト煮込みクスクス添え。

こりゃ酒が進みます!

料理はほとんど買い足すことなく、ワインを3杯ほど呑みました。
(といってもグラスに半分くらいしか注がれないのですが)

14時くらいから、目当てのワインに売切れ状態が見られ、かなり酔ってきたこともあって、結局打ち止め。

14時半くらいに、余ったチケットで太平寿司のいくらごはんを買って、フィニッシュしました。
(ごはん少なっ!ほとんどいくらです)

on Twitpic

妹とは14時に別れていて、姉さんが呑み足りないようでチェリービールの話にもなったので、パーラーコフクへ移動して、チェリービールを飲みました。

私がトイレに行ってる間に秋刀魚とトマトのミルフィーユ仕立てがオーダーされており、もうおなかいっぱいです。

on Twitpic

on Twitpic

私はケーキとコーヒーで締め。

妹はデザートを食べていなかったので、帰りに金沢駅の百番街の村上で上生菓子を買って帰りました。
上品な甘さで、ケーキとはまた違った美味しさですね。

on Twitpic

0 コメント:

コメントを投稿