2010/02/14

世の中バレンタインデーだというのに、昨日今日と、ずっとオリンピックをTVで観ていました。

女子フリースタイルモーグルは、上村もさることながら、里谷多英が残念でした。
あと、スピードスケートのショートトラックも、面白かったです。


今日は、初めてトマト鍋を作りました。


赤いお鍋で、バレンタインデーを表現してみましたよっと。
...いえ、完全に後付けです。すみません。

具材は、大根、人参、じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、油揚げ、ウィンナー、豚肉と、割とやりたい放題です。
冷蔵庫の中の中途半端な食材、大処分市。

オリーブ油でにんにくと鷹の爪を鍋で炒めて、トマト缶とマギーブイヨンを投入し、あとは塩こしょうのみで調味しました。
トマト鍋の正解が何かは、よく知りませんが(笑)、普通に美味しくいただけました。

もう少しスパイシーだともっと美味しくなりそうな気が...
何を加えればいいんだろう。
カレー粉?

締めにはリゾットも食しました。
チーズがスライスチーズなのはご愛嬌。


これが美味でした!
トマトのさっぱり感と、チーズの濃厚さがベストマッチ。

これだけのためにトマト鍋をやってもいいくらいです。

スープがさっぱりしているので、気づかないうちに食べすぎました...
おなかいっぱいです。

0 コメント:

コメントを投稿