2010/02/28

HotPepperに載っていてずっと気になっていたえびやに、ランチに行きました。

時々無性に、釜飯が食べたくなるのだ。

お店が小さくて、駐車場もせまいので、車が停めづらいのですが、そこはさすが。

靴を脱いで、こぢんまりとしたカウンターに座ります。
12時すぎに入ったので、まだ混んではいませんでした。

メニューがちょっとわかりにかったのですが、釜めし、一品、簡単な生野菜サラダ、デザートに食後ドリンクがつくセットでした。
お昼はそのセットだけのよう。

鶏の釜めし980円と、かにいくら1,380円をチョイスです。



この日の一品は、お造りor鶏の南蛮揚げでしたので、それぞれお願いしました。
サラダの他に、白和えのような小鉢も。豪華。


釜めしは、火が消えたらと言われたのですが、かにの方は少し芯が残る、固めの炊き上がりになりました。


茶碗に盛って、いくらを乗せると...うまー!
いくらは別盛でした。後乗せできて嬉しい。

ごはん万歳。


お新香とお味噌汁もしっかりついています。
釜めしごはんは茶碗に軽く3杯はあり、おしゃべりを楽しみながら食べたら、満腹です。
おなかぽんぽん。


デザート、ゆずシャーベットにして正解でした。おなかがいっぱいでも、すっきり食べられます。

立地的になかなか来れる場所ではないですが、雰囲気も落ち着いていて、また来れたらいいなという気持ちにさせてもらいました。
カウンタの目の前には、沖縄梅酒のパックもあり、お酒もいただいてみたいなと思った次第です。

0 コメント:

コメントを投稿