2010/02/21

先週妹が、取引先の人からお土産を頂いてきました。


菅屋の金覆輪。有名なようですね。

金覆輪は1つがかなり大きいので、今日は、同じ箱に入っていた「菫」というお菓子をいただくことにしました。


外側のお餅の舌触りと優しい甘さといったら。本当に上品です。

かぶりついたら、大きな梅が出てきました。
予想以上の酸味に、ちょっとびっくり。
もっと甘ったるいかと思っていました。

でも、これが絶妙の酸味で、口の中で、お餅のほのかな甘みとちょうどよくマッチします。

金覆輪は、以前もいただいたことがあるので、その美味しさは知っているのですが、こちらの菫も、なかなかどうして、美味しい和菓子ですね。

0 コメント:

コメントを投稿