2010/02/28

高山みやげにラーメンを頂いていたのを、今日お昼に食べました。


高山ラーメンは、私にとっては少し醤油が濃いので、お湯で薄め気味にしました。

細麺で食べやすい~。
金沢でよくあるこってり系とは違って、シンプルですね。

ねぎがあるとよかったのですが、切らしていたので、春キャベツと豚肉の炒めたのをのせました。
ちょっと胡椒が強すぎて、スープと合ってなかったけど、十分美味しかったです。

ちなみに夕飯は、豚肉の生姜焼きとほうれん草の胡麻和えにしました。


うちの母は胡麻和えに味噌を使うのですが、味噌ではなく醤油に変えてみたら、母の胡麻和えよりもさっぱりした出来になりました。

0 コメント:

コメントを投稿